秋学期の開講

来週から秋学期が始まります。私が担当する講義は,全学の方針で,秋学期についてもメディア開講となります。先生も学生もオンライン授業に少しずつ慣れてきて,対面授業にはないメディア講義ならではのメリットについても,少しずつ認識されるようになってきたこの半年であったと思います。しかし,そうは言っても,生活や学業に不自由さが伴うことに変わりはありませんし,対面講義ならではのメリットも当然あるわけですので,少しでも早くコロナに怯えずにキャンパスライフを楽しむ学生さんたちが戻ってきてくれることを心待ちにしています。

さて,私の秋学期の授業のメディア対応ですが,鋭意製作中と言いますか,かなり遅れていて危機感を感じております。前期の講義では,たくさんの学生さんがアンケートで有意義な指摘をしてくれましたし,私自身も色々なことに気づくことができました。後期は,できるだけこの声に応え,グレードアップしたメディア講義にしようと意気込んでいるのですが,気合が先行して準備が遅れに遅れております。何とか講義予定日に間に合うように公開することを目指しておりますので,受講生の皆さん,どうぞよろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です